--.--.-- Top↑
大河ドラマといえば
今まで『篤姫』しか見たことがありませんでした。

『龍馬伝』は、なんだか途中で飽きてしまって
いつのまにやら見なくなっていました。

今月から始まった『江』は、
のだめの上野樹里さんが主演なので興味があり
某所で感想を尋ねたところ「見て損はない」との回答が帰ってきたので
土曜日の再放送で見ました。

戦国時代から江戸時代初期という
時代劇としてメジャーな時代を扱っているそうですが
歴史オンチな私には、よく人間関係が解らなかったものの
なかなか感動的な内容でした。


江って、「ごう」って読むんですよね(馬鹿)
江戸幕府二代将軍・徳川秀忠御台所なのですね(無知)
スポンサーサイト
2011.01.18 Top↑
