--.--.-- Top↑
080408.jpg

関東地方は、すでに桜が満開だと聞きましたが
こちら西日本地方は、まだ蕾の方が目立つ感じです。
しかも今日は雨模様だったので
お花見は来週末まで持ち越しになりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
来年度(明後日ですね)から医療制度改革の一環として
後期高齢者医療制度が開始になり
さらにはメタボリックシンドロームを起因とする
生活習慣病患者を減らすことを目的とした
「特定健診」「特定保健指導」の実施が医療保険者に義務付けられます。
これらは膨れあがる医療費の削減を狙った事業なのですが
最近の新聞や雑誌を読んでいると
この制度に対する批判的な意見が多いことに気付きます。

私自身、疑問な点は多いのですけど・・・
でもでもでも私は、職種上、事業推進の立場で
その一端を担っていかなければならないのです(仕方なく)
医療制度改革については、私自身わからないことだらけで
まだまだ勉強が足りないし、そう言う意味で忙しくなりそうな感じなのです。
スポンサーサイト
2008.03.30 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hime154.blog56.fc2.com/tb.php/240-e6dbe6e4
