--.--.-- Top↑
080105.jpg


長女だからなのか、持って生まれた性格なのか
物心着いた頃から、親に対して
自分の意見を通すことが出来ない子供でした。
「いい子」でいたかったのかもしれない。

高校生活はそれなりに楽しかったのですが
大学受験には今でも後悔が残っています。
4校受験して3校不合格。
「浪人したい」とチラリと親に言ってみたものの
「女の子は浪人までしなくていい」と速攻却下。
しかたなく第4志望校へ入学することになりました。

今の仕事にも確かにやりがいは感じているけど
本当に自分が進みたかった道なのかどうか
それは私自身まだよくわかっていないのです。


2008.01.08 Top↑
